input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

私が生まれる直前に……。

今週のお題「行ってみたい時代」

 

過去でも未来でも、いろいろな時代に行ってみたい。

 

恐竜ってどんな声出していたのか。

ドラえもんは動き出しているのか。

 

過去でも未来でも気になることはたくさんある。

その中でも、しいて1つあげるとするならば「私が生まれる直前」に行ってみたいと思う。

 

父母が、お腹の中にいる自分とどう関わっているのか。

じいちゃんばあちゃんがどんな風に楽しみにしているのか。

もしくは、みんながどんな期待や不安を持っているのか。。。

 

そんな瞬間を見てみたい。

 

……と、こんな記事を書きながら、息子・娘のために生まれる直前の様子を残してあげられるように、映像を撮っておけばよかったなぁと思っています。

 

忘れないうちに、本人たちに伝えておこうかな。いや、話されても分からないか。でもまぁそれでも良いか。