input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

Macbook!!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 Macbook!!Macbook!!まーーっくぶーーっく!!!

MacBook - Apple(日本)

 

 今年買った物の中で、一番高かった。高いけれど、買ってよかった!何がよかったのか、改めて思い出してみよう。

 

1.カッコイイ!スタイリッシュ!セクシー!

 この薄さ、色、触り心地。全てが、かっこよくて、スタイリッシュで、セクシーだ!父や義父も、特にその薄さにびっくり。薄さだけで人目を惹ける。そこらへんのMacBook Airを使っている彼に対して優越感を抱ける。

 

2.キーボードが意外と使いやすい

 このフラットなキーボードが意外と叩きやすい。軽く触るだけで反応する。会社で使っているパソコンもこのキーボードにしてほしい。というか、世の中のパソコンがバタフライ構造のキーボードになればいい。

 

3.かる〜い

 仕事のPCと一緒に持っても全然大丈夫。iPadも一緒に持って大丈夫。そのくらい軽い。いつでもどこでも持っていける。肩掛けバックにも簡単に入る。

 

4.電池がそれなりに持って、スリープからの起動が速い

 意外と電池が持つ。3日くらいはスリープで放置してても、電池はほとんど減っていない。そして、スリープからの起動が速い。開けばすぐに反応する。ブログを書くのにとても便利。ちょっと調べ物をするのにも便利。

 

 そんなイカすMacbook。来年はどうやって使って、さらにパワーアップさせてやろうか。今から楽しみだ。