input & output

完全文系プログラミングど素人が機械学習に興味を持ってしまった。

Macbook!!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 Macbook!!Macbook!!まーーっくぶーーっく!!!

MacBook - Apple(日本)

 

 今年買った物の中で、一番高かった。高いけれど、買ってよかった!何がよかったのか、改めて思い出してみよう。

 

1.カッコイイ!スタイリッシュ!セクシー!

 この薄さ、色、触り心地。全てが、かっこよくて、スタイリッシュで、セクシーだ!父や義父も、特にその薄さにびっくり。薄さだけで人目を惹ける。そこらへんのMacBook Airを使っている彼に対して優越感を抱ける。

 

2.キーボードが意外と使いやすい

 このフラットなキーボードが意外と叩きやすい。軽く触るだけで反応する。会社で使っているパソコンもこのキーボードにしてほしい。というか、世の中のパソコンがバタフライ構造のキーボードになればいい。

 

3.かる〜い

 仕事のPCと一緒に持っても全然大丈夫。iPadも一緒に持って大丈夫。そのくらい軽い。いつでもどこでも持っていける。肩掛けバックにも簡単に入る。

 

4.電池がそれなりに持って、スリープからの起動が速い

 意外と電池が持つ。3日くらいはスリープで放置してても、電池はほとんど減っていない。そして、スリープからの起動が速い。開けばすぐに反応する。ブログを書くのにとても便利。ちょっと調べ物をするのにも便利。

 

 そんなイカすMacbook。来年はどうやって使って、さらにパワーアップさせてやろうか。今から楽しみだ。