読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

input & output

絵本とプログラミングのブログ(プログラミングの記事はまだない)

あれ?うちの娘が絵本の中にいる! 「いっさいはん」

ブログランキング・にほんブログ村へ

 本屋を散歩していたら、やけに可愛い表紙が目に止まる。

いっさいはん

 

おぉ、うちの娘もちょうど「いっさいはん」。

表紙の子みたいに、特にこの数日は自分で食べたい時期なのか、食事中はスプーンを持って、何かをすくおうとしないと怒るんだよなぁ。。。

 

中を見てみると……ほぅほぅ、「いっさいはん」児のあるあるネタか。

……ってあれ?うちの娘いつの間に書籍化されていたんだ?

 

ここで1回だけ全部読めます(要会員登録(所要時間2分くらい))

www.ehonnavi.net

 

ちなみに、うちの娘がこう↓やっているときは、でんぐり返しをするために押されるのを待っているんじゃなくて、『トンネルのぞいて お〜い♩』をしているところなんだ。

f:id:monchy-monchy77:20170319201333p:plain

間違っても押しちゃいけないし、押されるのも待ってない。

というか、押したら大事故だ。

 

ちなみに、「いっさいはん」の娘は、本の子が可愛いことに嫉妬したのか全く読まなかった。

親はとても楽しめる。今「いっさいはん」の子がいる親は、「あるある!」と楽しめるし、昔「いっさいはん」の子を育ててた親は懐かしいことだろう。

 

これから「いっさいはん」の子を育てる親にとっても参考になることがたくさんあると思うけど、本物の子は音声が加わることを(それも音量調整がきかないことを!)覚悟しておいてほしい。

 

いっさいはん

いっさいはん

 

 

 

 

input-and-output.hatenablog.com

input-and-output.hatenablog.com

input-and-output.hatenablog.com