input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

悩めるあなたに贈りたい!3つのSTEPで簡単にブログ記事のタイトルを決める方法。

  ブログのタイトルやリード文で、多くの人を惹きつけたい!そんなあなたには、「ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則」を一読することをオススメします。

 索引を含めて431ページの超豊富な情報量!『効く見出し』を書くためのルール、35個の豊富な見出しの『型』の紹介。これらは広告としての効果が実証済みです

 

 あなたが「記事のタイトルどうしようかしら……?」と迷ったら、その瞬間から本書が役に立ちます

 本書を読んで、タイトル決定の3つのSTEPを作り上げました。もしあなたが困ったら、ぜひご利用ください。

 『型』や5つのルールについては、「ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則」を読んで会得してくださいね。

 

STEP1 使用する『型』を決めましょう!

 35個の型から好きなものを選んでください。どれでもいいのです。多すぎて決められない?それなら、今日の日付や、自分の年齢、35までの好きな数字を使ってください。

 

STEP2 記事の中から、3つ〜5つ程度のポイントとなる単語を選びましょう!

 選んだら、『型』の文例に単語を当てはめてみましょう。どうでしょう?綺麗にはまりましたか?なんとなく気に入らなければ、他の『型』も試してみましょう。35個もあるのです、折角なのでたくさん試しましょう。

 

STEP3 5つのルールを満たしているか、読者になったつもりでチェック!

 『効く見出し』の5つのルール、きちんと使えていますか?自分が読者になったつもりで見てみましょう。声に出して読んでも良いと思います。近くにいる人に読んでもらえれば、最高だと思います。 

 得になる情報は入っていますか?新情報は漏れていないですか?

  おぉっと。残りのルールはぜひ本書で確認していただきたい。

 

 このブログのタイトルも、『型』と5つのルールを利用してつけました。果たして効果は……。

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

 

 

 タイトルをうまくつけられたら、リード文も考えてみましょう!

 リード文については、記事を改めるのでお楽しみに!