input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

薄い紙で 指を切って 赤い赤い血が滲む

今週のお題「私のテーマソング」

 

これっぽちーの刃でー 痛い痛い指の先ー♪

 

ということで、私のテーマソングはチャットモンチーの「ハナノユメ」です!


チャットモンチー - ハナノユメ - Tokushima [HD] - YouTube

 

ボーカルのえっちゃんの声がたまらなく好き。癒されて、落ち着いて、頑張ってる感がなんともたまらない。

「ハナノユメ」は、友人の家で初めてチャットモンチーの曲を聴いた時に、最初に流れた曲だから、とても記憶に残っている*1

 

「ハナノユメ」をテーマソングとしてあげたけど、他の曲もとても好きだ。

ただ、最近の曲は正直知らない。これはチャットモンチーに限らず音楽全般だけど、5年くらい音楽番組をロクに見てないから、わからない。

少し前の曲になるけれど、チャットモンチーの美しい楽曲を並べておこうと思う。

 


チャットモンチー - どなる、でんわ、どしゃぶり - Zepp Tokyo [HD] - YouTube


チャットモンチー ツマサキ - YouTube


チャットモンチー - DEMO、恋はサーカス LIVE [HD] - YouTube


チャットモンチー - サラバ青春 - Tokushima [HD] - YouTube

 

久しぶりにえっちゃんの声に包まれながら寝ようかな。

 

 

ちがうグループだけど、この動画の6分52秒から始まる曲の曲名とバンド名が不明。すごく好きなリズム感&歌詞の曲なんだけどなぁ。

*1:あと、なぜかチャットモンチーの曲を聴いていると麻雀で勝てた。