input & output

input したことを output していくブログ

さらば広告収入。こんにちは新たな収入

なにやら、iOS9で広告が表示されない機能が動き出しているようです。

 

iOS9の広告ブロックの影響と対策法。収入を激減させずに,アドセンスブロガーやアフィリエイターが「Contents blocker」に対抗し,アドブロック普及の将来に備える方法 - プログラミングとIT

広告に頼らずに収益を上げる方法を考えるチャンスだ!

2015/09/21 15:09

 これはパワーアップするチャンス!

放置して、誰かがクリックしてくれるのを待つだけの収益源から、主体的に収益を取りに行くように行動を変えられれば、収益を拡大するチャンスだと思う。

……まぁ、放置してあるだけの広告の収益なんて、残念ながら雀の涙よりも微かなものなのだけれども……。

 

空いたスペースで何をするのかが問題なのだけれど、考えなければいけないのは、広告ブロックがどこまでブロックできるのか、というところだ。

単純にグーグルアドが使えないだけなのか?

アマゾンの商品紹介も消えてしまうのか?

それ以外のバナー広告も消えてしまうのか?

ブログ本文に組み込んだリンクは生き残るのか?

 

ここら辺は、少し調査をしないといけないなぁと感じます。

それにしても自分のipadsafariで広告が出てくるのは、バージョンが古いせいなのだろうか……?