input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

中断が必要なとき

それは、まさに今。自分にとってどんなときに中断が必要なのか、中断の程度に分けてざっくりと感じたことを書いてみる。

小休止(数分程度、空き時間を作るとき)

  1. マルチタスク状態で、どのタスクも進展がないとき。
  2. お腹が空いたとき。
  3. 不意に、集中力が切れたとき。

中断(何かを思い切って、一時的にやめるとき)

  1. 他にやらなくてはいけないタスクがあるとき。
  2. 正直、飽きたとき。

終了(何かを一切やらなくなるとき)

  1. 必要性を感じなくなったとき。
  2. 時間の無駄だと感じたとき。
さて、今の状態は、中断の1。ということで、ブログの文章を考えることを中断しようと思う。