input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

雨の日のディズニーランドの楽しみ方

相当久しぶりにディズニーランド(シーじゃなくてランド!)に行ったのですが、生憎の雨でした。ちょっぴり残念でした。しかし、そんななかでもチョッピリ珍しい体験もしたので、雨の日ディズニーの楽しみ方としていくつかご紹介します。

 

乗り物編

乗り物は意外と動いています。ジェットコースター系も止まっていませんでした。
スプラッシュマウンテンなんかは、雨の日なので濡れても気にならない人は多いのではないでしょうか。
ウェスタンリバー鉄道も動いていました。

f:id:monchy-monchy77:20150706084933j:image
しかし、途中でとまりました。なんと2度も
 
1度目は、出発して5分くらいのジャングルのなか。10分くらいは止まっていたでしょうか。「降りて歩くことになったら、ブログネタとしてピッタリだなぁ」と不謹慎にかんがえていましたが、残念ながらそうゆうことにはなりませんでした。乗ったままで周囲を見ていましたが、意外と蟻やカエルは見当たりませんでした。木の中で雨が降っているから、カエルの1匹や2匹いると思ったのですが。インディアンの食料にされたのでしょうか。
2度目は、ビックサンダーマウンテンの横のところ。この時、一緒に乗っていた人たちは皆で、ビックサンダーマウンテンに向かって手を振るキャストと化しました。ビッグサンダーマウンテンの、一番高いところからチラッと見えるくらいの位置で止まっていたのですが、思いの外気が付いてもらえました。
2度のトラブルを乗り越え、無事に駅に着くと、『優先入場整理券』なるアイテムが配布されていました。

f:id:monchy-monchy77:20150706085003j:image
多分、ディズニー最強アイテム。昔からこーゆーのありましたっけ?自分はもらったの初めてです。注意しなきゃいけないのは、これを使う時は、「入場券が不要な子供の分も、優先入場整理券が必要となること」です。子供がもらった1枚は記念に持って帰ろうとしたのですが、いざ自分と妻の分だけ使って入ろうとしたら、子供の分まで提出を求められました。気をつけましょう。記念に持って帰る予定の人は、写真だけ撮っておきましょう。
あと、ファストパスとったらこんなチケットも出てきました。ラッキー。

f:id:monchy-monchy77:20150706085049j:image
 

イベント編

雨の日は、ショーは中止になりがちです。ショーを目当てに来ている人は、残念な目にあうので注意しましょう。
そんな時でも、屋内のショーやイベントはやっています。スティッチのショーとか、今抽選に当選しないと入れないショーはしっかりやっていました。
昼間のパレードは中止でしたが、夜のエレクトリカルパレードは予定通り行われました。そんなエレクトリカルパレード、見飽きた人も多いでしょう。場所取りしてまで見たくない。できればご飯でも食べながら、雨に濡れずに見たい。そんな人は、周辺のレストランに入りましょう。中の方からでも、キラキラした感じはしっかり見えます。

f:id:monchy-monchy77:20150706085109j:image
 
いかがでしょうか。
雨で近くの公園で遊べないなら、いっそのことディズニーランドという選択肢もありだと思います。