input & output

完全文系プログラミングど素人が機械学習に興味を持ってしまった。

2時間×2回の自由時間(お一人様用)

ひょんなことから、1日の間に2時間×2回の完全フリー時間が生まれることになりました。

かえって何をしようか迷います。迷いをアウトプットして、フリー時間が始まるまでに何をしようか決めようと思います。
 

したい事リスト

  1. ピケティの21世紀の資本を読む(まとまった時間がなくて読めなかった!)
  2. 仕事のためのお勉強(翌日には攻められることがわかってる。防御壁を建てておく)
  3. 睡眠(徹夜したりで今週は睡眠時間が短いから、寝溜め)
  4. 全く知らない本を3〜4冊買って、読み漁る(リスク高いが面白いものがあればもうけもの)
  5. 何もしないで、ぼーーっとする(放心)
  6. 暫く目にしていない日経新聞を読んでみる(かれこれ3週間くらい読んでない気が。解約するか)
  7. 映画でも見てみる(特に見たいものはないが)
  8. 仕事をする(資料を何も見なくてもできることを、この時間で片付ける)
  9. 酒盛り(2時間ゆっくりと、チビチビ美味しい日本酒を飲むのは幸せかもしれない)
  10. ブログの記事を大量投稿する(ネタはないが、どこまで絞り出せるかのトレーニング)
  11. バスケの試合を見る(FIBAとか、NBAとか。暫く遠ざかってるなぁ)
  12. 短時間でどれだけ稼げるか試してみる(時給換算した給料を超えられるか。。。)
そろそろ出なくなってきました。意外とやりたい事って少ないものですね。
ピケティ+日本酒とか魅力的だけど、何も頭に入らなさそうです。
日経新聞をぼーーっと眺めてみるなんてのは、通勤電車でよく見る残念な光景ですね。つまらない。
 
一晩ゆっくりと考えてみようと思います(考えすぎて、「睡眠」になりませんように!)。