input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

2時間×2回の自由時間(お一人様用)

ひょんなことから、1日の間に2時間×2回の完全フリー時間が生まれることになりました。

かえって何をしようか迷います。迷いをアウトプットして、フリー時間が始まるまでに何をしようか決めようと思います。
 

したい事リスト

  1. ピケティの21世紀の資本を読む(まとまった時間がなくて読めなかった!)
  2. 仕事のためのお勉強(翌日には攻められることがわかってる。防御壁を建てておく)
  3. 睡眠(徹夜したりで今週は睡眠時間が短いから、寝溜め)
  4. 全く知らない本を3〜4冊買って、読み漁る(リスク高いが面白いものがあればもうけもの)
  5. 何もしないで、ぼーーっとする(放心)
  6. 暫く目にしていない日経新聞を読んでみる(かれこれ3週間くらい読んでない気が。解約するか)
  7. 映画でも見てみる(特に見たいものはないが)
  8. 仕事をする(資料を何も見なくてもできることを、この時間で片付ける)
  9. 酒盛り(2時間ゆっくりと、チビチビ美味しい日本酒を飲むのは幸せかもしれない)
  10. ブログの記事を大量投稿する(ネタはないが、どこまで絞り出せるかのトレーニング)
  11. バスケの試合を見る(FIBAとか、NBAとか。暫く遠ざかってるなぁ)
  12. 短時間でどれだけ稼げるか試してみる(時給換算した給料を超えられるか。。。)
そろそろ出なくなってきました。意外とやりたい事って少ないものですね。
ピケティ+日本酒とか魅力的だけど、何も頭に入らなさそうです。
日経新聞をぼーーっと眺めてみるなんてのは、通勤電車でよく見る残念な光景ですね。つまらない。
 
一晩ゆっくりと考えてみようと思います(考えすぎて、「睡眠」になりませんように!)。