input & output

完全文系プログラミングど素人が機械学習に興味を持ってしまった。

月曜日に考える 早起きの効用

子供も寝かせつけようとして、自分が寝てしまう。

まさにミイラ取りがミイラになったわけですが、ブログ毎日更新としては2敗目を喫しました。
 
一方で、やけに早く寝たことで、5時30分くらいに起きられました。
とても清々しいので、早寝早起きの効用を3つまとめておこうと思います。
 
1.頭がすっきりする!
 普段は夜中の1時〜2時頃寝て、朝は6時〜7時くらいに起きています。これが数日続くと、朝から頭がモヤモヤ。色々考えてはいるのだけれど、整理されていない感じがしていました。
 しかし!今朝はなんだか頭がとてもスッキリ!ブログの文章もスラスラと出てきます。今日の仕事もすんなりいきそうな気がします。今日は私がヒーローだ♪

2.朝の空気は気持ち良い!
 この時期は、昼間はジメジメ、ムシムシ、ムワムワしていますが、朝は空気がサラサラしています。とても軽やかです。思わずランニングをしたくなりましたが、さすがに足首を怪我しそうなのでパスし、代わりに普段はやらない花への水やりをしてみました。なんだか良いことをした気分です。
 ついでに、腹も空いてきました。朝ごはんをしっかりと食べられそうです。

3.時間に追われなくて済む!
 なんと!朝にブログを更新すれば、夜中の11時頃に「ネタがない〜>。<」と悩まなくて済むのです!これは素晴らしい。先日「戦うべきは『時間』」と記事を書きましたが、もはや戦わずして勝っています。ついでに仕事のメールチェックも終わらせておけば、朝の雑務が1つなくなり、今日できることが1つ増えそうです。
 
早寝早起きって、素晴らしいなぁ。