input & output

暇な公認会計士が、監査や身近な会計、その他自由に意見を述べています。

というか、3連休最終日の今買うんだ!『新世紀エヴァンゲリオン』Kindleでまとめ買い!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 

 Kindleユーザーのお供、きんどるどうでしょうで紹介されていたので知ったのですが、『新世紀エヴァンゲリオン』が、なんと全巻まとめ買いで700円(1冊50円。92%オフ!)のセールを行っています!!

kindou.info

 

 早速昨日購入し、全巻読破いたしました。

 

 本当なら、妻も子も昨日は半日ほど留守で、一人の自由時間を確保できる予定だったのですが、出かける予定がおじゃんになったため*1、残念ながら夜中に黙々と読む読む読む。13巻まで来たところで、息子から一緒に寝るよう指示があり、そのまま寝落ち。起床後すぐに残りの2冊を読み、読了。

 

 エヴァンゲリオンについては、その内容について一部のマニアの方がいろいろと考察がなされていたり、主題歌はカラオケで何年も連続で年間トップ5に入っていたり、映画が近年公開されたりと話題がつきません。個人的にはマニアでもなんでもないので、ただただ単純に、シンジ君の心の葛藤や、ストーリー展開を楽しんでいます*2

 自分がシンジ君だったら、どんな世界を望むのかな。

 

 3連休最終日でやることのないあなた!ぜひエヴァ道に一歩踏み入ってみよう!

 

 

*1:なーんてこったー(チャギントンブルースターっぽく)

*2:アスカ可愛い。娘があんな感じで育ったらどうしよう。心は病んでほしくない